Top > 債務整理 > 多額のサラ金からの借金をどう解決した?

多額のサラ金からの借金をどう解決した?

うちのお父さんは自分でビジネスをやっていました。社長だったんです。しかし、起業するときに、お金を借りていたようなんです。しかもなんとサラ金空ですよ??

 

しかも、ビジネスは一時は軌道に乗ったものの、すぐに資金繰りが難しくなり、サラ金からの借金を返済する分も含めて、他の金融業者から借金を繰り返すようになってしまったんですね。

 

当たり前の事ですが、そのうち私自身も父の借金返済のために借りたお金を返すのに苦労するようになり、借りたお金を少し返してはまた借りるというサイクルに陥り始めました。

仕事が終わってから夜中までアルバイトをするという生活をしながら、給料で借金を返してはまた借りるを繰り返し、返済日前になるとどうやってお金を工面しようかそればかり考えていました。友人にお金を借りたり、アルバイト先で前借りをお願いしたりしながら、ギリギリの生活でした。

私の苦労を知った友人から、弁護士に債権整理の相談をしたらよいのではないかと教えてもらいました。父は自己破産は嫌だと反対していましたが、もうこの苦労から解放されたくて相談に行くことに決めました。

債権整理というと借金が返せなくて自己破産というイメージしかなかったのですが、過払い金返還請求というものがあって、自己破産はしなくてもよいと知りほっとしました。

両親の分と私の分合わせて債権整理してもらったところ、借金が返済できただけでなくお金まで戻ってきたのでビックリしました。

もう返済日に苦しまなくていいどころか、お金まで手に入ったなんて、本当に晴れ晴れとした気分です。

債務整理

関連エントリー
多額のサラ金からの借金をどう解決した?